coro1912の日記

60間近にして主婦失格の烙印・主婦卒業したは良しとして、生活するために働かなくてはいけない。回りは30代前後の人ばかりの職場での老婆の独り言です

手芸②

ハロワようにサブバックを作った。

ここに来てからはリュックにしている。

なるべく歩こうと思っているからだ。

リュックだと歩く時はいいけれど、書類等の出し入れが不便なのよ。

そこでA4のクリアファイル等がはいるサブバックを作った。

 

記事は大島紬の端切れ。

裏地は昭和時代の大判風呂敷。

昔は綿の風呂敷が多かったのよね。

それがなぜか記事の段ボールに入っていた。

内ポケットをつけて出来上がり。

これ持ってハロワに行こう。

仕事見つかるといいな。

 

大島などもったいないという人もいるけれど、何も使わずしまっておくのはさらにもったいない。

押し入れに眠っていた端切れを、本来は簡単な服にしようかなと思っていたけど、いつになることかわからないので、目についたものはどんどん使っていこと思う。

 

私の手芸はただ好きというだけだ。

レベルは中学校で習った家庭科並み。

それでもいいじゃない、作るのに時間がかかっても、作ったものは使ってあげましょう。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村