coro1912の日記

60間近にして主婦失格の烙印・主婦卒業したは良しとして、生活するために働かなくてはいけない。回りは30代前後の人ばかりの職場での老婆の独り言です

手芸④

  

手芸習慣の締めくくりです。

なんてことはない巾着袋。

マチつきバックの裏地の残りで3辺縫っただけのもの。

 

なんのために、何に使うの?

 

アイロン袋用です。

 

 

今までアイロンを片づけるときは買ったときの箱に入れていた。

幅が片手で持てないのよ。

片手にアイロン、片手にアイロン台と持ちたいのよ。

でもアイロン自体がコードレスなので片手では持てない。

そこでせっかく引っ張りだしたミシンだもの。

ついでに巾着袋を縫ってしまった。

 

これで縫物は終わり、ミシンを片づけた。

今度は何を作ろうかな。

 

その前に、まず部屋を片づけよう。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村