coro1912の日記

60間近にして主婦失格の烙印・主婦卒業したは良しとして、生活するために働かなくてはいけない。回りは30代前後の人ばかりの職場での老婆の独り言です

シクラメン


以前はシクラメンなど買わなかった。

花が終わったあと、翌年に咲かせることはできなかったから。

 

最近考えを変えた。

この花はコスパのいい花だなと思う。

普通、植物の開花している期間は1週間くらいだと思う。

しかしこの花は3か月はもつよね。

 

このシクラメンも、年末に八百屋さんで売られていて衝動買いしたもの。

通常の花のものは1000円。

でもこの花は花弁が小さく珍しい。

しかも500円也!

大根と一緒に買ってしまったもの。

大根はすでに食べてないけれど、この花はまだ咲いている。

思い出した頃に水やりしているだけ。

手間もかからず一冬部屋を飾ってくれる花。

夏越し出来なくてもいいやと思っている。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村