coro1912の日記

60間近にして主婦失格の烙印・主婦卒業したは良しとして、生活するために働かなくてはいけない。回りは30代前後の人ばかりの職場での老婆の独り言です

60路にゆとりはない

「因果応報」という言葉があります。

 

行為の善悪に応じて、その報いがあること。

 

いいことを行った人には幸せがあり、悪い行いがあった人には罰があるということかしら?

 

ということは、今の私は今までに悪いことばかりしてきたのかしら?

60過ぎてもまだ仕事をしていて、どんなに頑張って仕事しても、スモーキングタイムばかりの1/3くらいの年齢の子の給料は半分以下。

最近の管理職は強うことが言えない。

 

周りがうるさくて仕事が進まなくても注意するどころか、事務所は明るく楽しくといわれる始末。

 

頼れる親がいない地域に来たので、子育てをしながらで職を転々としてきた。

ここが最後の職場かな~と思っていたのに・・・

60を過ぎた私でも採用してくれて、感謝して恩返しのつもりで仕事頑張らねばと思っているのに・・・

 

きっと今までの私の生き方が悪いのかな。

最近の若者はいいな~。

とても不思議な職場にいます。