coro1912の日記

60間近にして主婦失格の烙印・主婦卒業したは良しとして、生活するために働かなくてはいけない。回りは30代前後の人ばかりの職場での老婆の独り言です

朝食

若いころの朝は1分1秒でも寝ていたい。

朝食抜きが多かった。

 

今の職場は、現場職と事務職の机が並んでいる。

現場職の朝は早い。

8時半から1時間ほど休憩になる。

その休憩時間に事務所にきて、PCのメールチェックしたり、デスクワークしたり、体休めたりしている。

その時に朝食をとるのである。

 

しかし、その隣で私は8時半から仕事が始まる。

データのチェックしたり、数字が間違っていないか確認している隣・前で、パンの袋ガサゴソ、おせんべいの袋ガサゴソ・ポリポリ・・・

集中できません。

 

それを上司に言ったら、それも許されないことなのかと切り返された。

以前現場職の子たちが、休憩時間に事務所でぺちゃくちゃおしゃべりしていたのを苦情言ったからだ。

 

事務所て一体何?

休憩の場なの?

うちはきちんと休憩する場はあるよ。

そこで休憩すればいいじゃない。

それに役職者なら、休憩するときはきちんと休憩しなさい。

と指導するものではないかしら?

それをメール確認したり、仕事の話したりする時間と認めるのもどうかと思う。

 

仕方がないので、その1時間は私がどこかに逃げるしかない。

あちこちの掃除して回りますか。

でも何か変!!

現場職の子たち、年寄りの気持ちわかってくれるかな?