coro1912の日記

60間近にして主婦失格の烙印・主婦卒業したは良しとして、生活するために働かなくてはいけない。回りは30代前後の人ばかりの職場での老婆の独り言です

灯油を買いに

チョー久しぶりにログインしてみた。

昔の読むと全然変わっていない環境。

そうだ、バイト変えたのだ。

今はスーパーのお惣菜屋さん。

土日だけ弁当作りに行っている。

そこで先週ぎっくり腰になった。

ただできた弁当を隣に移しただけなのに背中一筋の電撃が・・・

そのあと動けなくなり早退した。

 

1週間たって少しは痛みが和らいだが、バイトはお休みにした。

かがむのが苦痛なのよ。

この1週間家でのんびりしたのはいいが、灯油がなくなってきた。

今日こそは買ってこなければ、今ストーブに入っているのがなくなったら、エアコンのない我が家どうやって過ごそうかしら。

でも、腰が痛いのに、灯油缶持てるかしら?

一人暮らしはつらいよね。